ニューボーンフォトとは生後5日から14日までの撮影です。

そのため、外出が難しい時期のため自宅での出張撮影でのニューボーンフォトがほとんどです。

現在、コロナウィルスの問題が深刻となっておりますね。

早く終息することをねがいます。

 

 

今回は、自分でするニューボーンフォトについてお話をさせていただきます。

ニューボーンフォトは自分でもできるのでは?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

ニューボーンフォトは、生後5日から14日の赤ちゃんをベビーラップで巻いたり、ポージングをしていくのですが、

私や多くのニューボーン フォトグラファーは、きちんとした講習を受け、撮影にあたっています。

首の座っていない新生児の気道をきちんと確保した状態で、ポージングを行なっています。

 

頬杖をついているような写真は、自立はしておらず、

手できちんと支えた状態で撮影し、後からPhotoshopにて合成編集を行なっています。

 

LaLagenicではコロナ対策として検温、除菌やマスクエプロンなどを徹底していますが

出張撮影そのものも気になられる方もいらっしゃると思います。

でも、ニューボーンフォトは絶対に無知識で自分自身で行なってはいけません。

 

どうしても自分でニューボーンフォトを撮影をされる場合は、

ポージングなどはせずに、確実に安全な姿勢での撮影を徹底してくださいね。

カメラに気を取られ赤ちゃんが落ちることのないように、

必ず、徹底してくださいね。

 

 

4月も特別価格&キャンセル無料になっていますので、

 

自分でニューボーンフォトは行わず、

ぜひ、プロのニューボーンフォトグラファーにお任せくださいね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

天使のように優しいニューボーンフォト

LaLagenic -Yokohama Newborn-

メール info@lalagenic.com

TEL 050-5361-9989

contact