ニューボーンフォトとは?

 

こんにちは!フォトグラファーのMAKOです。

ニューボーンフォトとは、どんな撮影で、いつ、どこで

撮影するのかなど、詳しくご説明していきたいと思います!

 

ニューボーンフォトって どんな撮影??

新生児の赤ちゃんの撮影です。ニューボーンフォトには2つあります。

ポーズドニューボーンフォト とライフスタイルニューボーンフォト

 

ポーズドニューボーンフォトは
その名の通り、赤ちゃんにポージングを行い撮影を行います。

お腹の中にいた時のように丸く小さくポージングしたいため、
骨の可動域の広い生後間もない時期の撮影をオススメしています。

ライフスタイルニューボーンフォトは

赤ちゃんのいる生活空間そのものをいかしした撮影になります。

例えば、沐浴シーンや、授乳フォト、そして3人で普段使っているベッドで川の字で寝ているような撮影も

これに含まれます。

 

ここではポーズドニューボーンフォトに関してお伝えしています。

ニューボーンフォトって いつからいつまで??

生後5日から14日までのとても短い期間になります。

骨の可動域が変わることと、そしてより深い眠りに入ってくれる

この新生児期の撮影をオススメしています。

 

生後5日といえば、出産後退院後すぐというとても慌ただしい時期です。

事前にご予約し、打ち合わせを行うことで、慌ただしい中でも

ご要望に沿った可愛い撮影がしっかりと撮影できます。

また、生後1ヶ月半までは、ニューボーンフォトを撮影していますので、
諦めずお問い合わせくださいね!

ニューボーンフォトって どこで??

生後5日から14日の間に、スタジオに出向くことはほとんどの場合難しいと思います。

ご自宅での撮影、ご実家での撮影が可能です。

また池尻大橋にあるスタジオでも撮影することが可能です。
ご自宅が難しい場合はご相談くださいね。

スペースは2m程度のスペースがあれば撮影が可能です。
産後です。ご自宅の掃除などお気になさらなくて構いません。
移動が必要なものは、ご自宅についてからお手伝いしますのでご安心くださいね。

ニューボーンフォトのメリット

ニューボーンフォトは、生後間もない時期の撮影です。
この先いろいろなことがあると思います。

なかなか寝てくれないとき、
私自身も発狂しそうなほど悩まされたこともあります。

でも、本当に我が子は愛おしくて可愛い。

そんな思いを形に残すことで、
ママの心の支えにもなります。

そして、ファミリーフォト(ライフスタイルニューボーンフォト)では、
我が子への愛を表現したいと思っています。

いつまでも愛おしい我が子の
天使のように優しいニューボーンフォトを撮影しませんか?

外出を控える今だからこそのニューボーンフォト。
ご連絡お待ちしています♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

天使のように優しいニューボーンフォト

LaLagenic -Yokohama Newborn-

メール info@lalagenic.com

TEL 050-5361-9989

contact